かめぱぱの心のファインダー

創造主の慈悲の愛の光溢れる世界を写真と言葉で書き綴った幸福の科学信者ブログ。

手話講習会初級終了 



昨日15日は去年の五月から受講していた荒川区の手話講習初級の修了式(合同閉講式)でした。

ぼくらは夜のコースでしたが昼のコースの方やさらに上の中級、上級、養成コースの方々との合同閉講式、

(だんだん上に行くにしたがって一年間頑張られ方が少なくなっていくのですね!)


4月からは夫婦そろって中級コースにチャレンジです。

僕らは中学の二年三年と同じクラスで学びましたが今また、二人で手話講習という場を通して学びの場を

いただけるなんてなんて幸せなことでしょう。



DSCF4514-1.jpg

2017年3月15日 サンパール荒川にて  




二人の夢はまずは法友と手話で話せること、

その後はろうあの方々の幸福への道のお手伝いをさせていただきたい、

ともに仏法真理を学び最高の人生、

ろうあの人びとの世界にも、もっともっと主の光を広げていきたい・・・


そんなまだ淡い夢を持っています。

皆さんのお役に立てるようになる時は七十を過ぎてしまいますが人生120歳を目指していますので

必ずできると思っています。


主が降臨されている同時代に生かされる者として夫婦ともに光を広げられるよう中級も終了したいと思っています。


まずは初級終了、応援してくれた家族や先生、補助講師、スタッフの皆さん、そして学友のなかまたちに

こころより感謝させていただきます。     


みなさん! ありがとうございました。。




◇心の指針 14 6 You Tube 












02172149_58a6f1728963b.jpg








02162216_58a5a61b2ae18.jpg>

幸福の科学出版サイトより  







 画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

DSCF4306-2.jpg






11111443_58255a72f1724.jpg




DSC_4023-1.jpg

 せいい みほ   






イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 





 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。



コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/2467-de4d3e70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)