プロフィール

かめぱぱ

Author:かめぱぱ
1950年生まれ。日暮里在住。

幸福の科学信者。1987年入信。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サイト内の写真の使用ならびに
無断転用を禁じます。
Copyright©Takashi
Kamemura

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
bnr_vic-22.jpg
幸福の科学 みんなの声

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かめぱぱの「日暮里発 吹かそう幸福実現の風ブログ」
←入り口
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヒマラヤのスケッチ
←入り口
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
QRコード
QR

正しい供養 まちがった供養

2017/02/09 09:32:31 | 信仰 | コメント:0件


日暮里支部精舎に新しい経典が届いていました。

「正しい供養 まちがった供養」という題名の本でした。

もちろん、大川先生の本です。


そのまえがきに

「本書を一家に一冊常備して正しい供養、まちがった供養について
勉強してもらいたいものだ。」


と書かれていました。



「この本、大川先生が一家に一冊常備して・・・と言ってるよ!、大事だよ!」と来ていた人に言ったら、

かめぱぱの言う本だったら私もいただくと言ってくださいました。

感謝です。


実は僕の両親は先祖供養の宗教に入信、晩年まで信者でいました。

僕のその中で育ち、青年期に一時入信しましたが思うところあって自分の師を求め、

本屋さんのの宗教書コーナーに通い始めました。

そして大川隆法先生こそ、自分が探し求めていた大師であることを直感し、信者になったわけです。

今年で三十年目になります。


僕は結婚してからも両親と一緒に生活していましたから、我が家には先祖供養の宗教と幸福の科学が

同居していました。


実生活、信仰生活の中で幸福の科学の信仰から見た父母の先祖供養を三十年近く実体験していましたから

この「正しい供養 まちがった供養」の本がいかに

大事かが分かります。


人は必ず死を迎え、あの世の世界に還るのが法則ですから、

あの世があるということを知らないことは、



01271636_588af88b7e8db.jpg
 


https://www.irhpress.co.jp/products/detail.php?product_id=1811


大変なことなのです。


この本のなかに、「おたかさん」土井たか子さんが死んですぐの霊言の時のことが載っていますが

まさにあの世の存在を否定するということがどういうことかが臨場感いっぱいに出てきます。

それはあの世の存在を知らない人も多分同じだと思います。


今、この時代は天照様が霊言の中でいわれるように世の中には天変地異が続いていくとのことです。

個人の望むと望まないにかかわらず、不慮の死を迎える方々がこれからも出てきます。

その無念の死を迎える時にあの世を知っていると知らないでは大きな違いが出ており、

亡くなった方々に混乱が生じています。


もし、それが自分だったらと思うと・・・・・。


この「正しい供養 まちがった供養」

正しい供養によってあの世の存在や、人としての正しい生き方を知っていれば

死は怖くありません。

愛する人たちの死を悲しむだけでなく、死後の生活が幸福なるものであることを実感できます。

「正しい供養 まちがった供養」

教えて差し上げることは愛です。


愛とは何かで悩んでおられる方がいらっしゃいましたら

こうした身近な、生活に直結しているところから、

「正しい供養 まちがった供養」という窓から

愛の世界を望む、学ぶことも大切なのではないだろうかと思っています。

おすすめの一書です。。




 画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

DSCF4306-2.jpg






11111443_58255a72f1724.jpg




DSC_4023-1.jpg

 せいい みほ   




◇心の指針 14 6 You Tube 







イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 





 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/2455-8dbf96d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)