かめぱぱの心のファインダー

 目に見えない光の存在を写真と文で皆様の心にお届けする幸福の科学信者の写真ブログです。

影絵の世界 


昨日も寒かった。

外で仕事をしている身体は冷え切ってしまっていた。

それでも持ち時間のなかで仕事を終わらすべく黙々と動いていた。

仕事が終わり、遅い昼食を摂ったときはもう日が沈みかけていた。


寒風の中でカメラを構えてじっと西の夕空を見つめる。

なにかを期待してだ。

沈み行く太陽とオレンジ色に染まる夕空、ちぎれ飛ぶ雲もあかね色に輝く。


そんななかでかすかな機影を見つけた。

静かに超望遠で機影を写し撮る。




DSCF4430-24.jpg

2017年1月24日   




『伝道の法』のあなたに贈る言葉①「真実の世界に目覚めよ」に

あなたがたが、
現実であり、真実であると思っている、その世界は、
「真実の世界を映している、模倣している、
その影絵にしかすぎないのだ」と、知らなくてはならない。

・・・・・。とあります。

この世界を真実の世界だと思っているがじつは違うのですよと言われています。

私たちが夢幻と思っている昔話や伝説の世界、宗教においてのみ聞いた世界こそが

実は本当の世界なのですよと教えてくれています。


そして人は死後、その世界、真実の世界に赴くのですよと・・・。

そして真実の世界には天国や地獄という世界があって、

この世に生きていたときの思いや行いによって住み分けができている。


・・・であるならば、

私たちは真実の世界観に目覚め、この世での生き方を変えていくということが

どれほどこの世とあの世にわたっての幸福を得るために大切なことかが見えてきます。


何度でも書きます。

『伝道の法』は一人ひとりが幸福になるための書であり、

世界の人々が幸福になるための書であり、人生成功の書であるということです。

ぜひ、お手に取って幸福をその手で掴んでください。。



 画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

DSCF4306-2.jpg






11111443_58255a72f1724.jpg




DSC_4023-1.jpg

 せいい みほ   






イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube 






 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。



コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/2445-84ae0173
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)