パジャマ

Category介護


今朝は母の着ていたパジャマを処分しました。

タンスから手に取る一枚一枚に母との介護の日々が思い出されました。

でも、今日で思い出ともしばらくはお別れです。


三回忌に那須の来世幸福園でお会いしましょう。。









DSCF5932-7.jpg










DSCF5919-7.jpg










DSCF5814-7.jpg
   





『伝道の法』のなかに

「心をどのように生かし、人生を生き切るか」というところがあります。

母との六年間の介護時間にぴったしの言葉です。

たくさんのものをいただきました。

僕自身の心の成長、魂の飛躍のために

自らの命、心を使ってくださいました。

「人生を生き切るとは!」を身をもって示してくださいました。


大川先生は

「人生で得た魂の経験は死後も続いています」と教えてくださっていますが

母との時間でにいただいた僕自身の経験、魂の糧を

世のため人のためのお役に立てられることによって

母にも、回向、徳となって届けられます。


本当に「人生で得た魂の経験は死後も続いています」のとおり

縁起の理法はこの世とあの世をまたいて働いていることを感じる今です。。    感謝






DSC_4023-1.jpg

 せいい みほ   






 画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

DSCF4306-2.jpg






11111443_58255a72f1724.jpg




イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube 






 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。



0 Comments

Post a comment