かめぱぱの心のファインダー

 目に見えない光の存在を写真と文で皆様の心にお届けする幸福の科学信者の写真ブログです。

現代の霊鷲山 



日暮里の初転法輪記念館、ウナギの寝床のような縦長の場所で主は第一声を上げられましたが

屋上に上がると(現在では屋上への上り口は施錠されていて上がれません)その説法された場所の形が

霊鷲山のように思えてきます。


4階入り口に映った霊鷲山のような姿に屋上に上がって初日を拝んだでいた記憶がよみがえってきました。



DSCF4311-1.jpg

 日暮里 初転法輪記念館にて  2017年01月03日




ちょうど正月の午後の西日が建物に当たり、浮かび上がってきた映り込みではありますが

何とも言えない美しさを感じました。


写真を撮れとインスピレーション、

これをどうやって撮るんだ・・・・そう思いながらファインダーをちょとずつずらす。


一期一会、二度と撮れない過去と現代が同時存在する心象風景です。

この構図がベストでしたがいかがでしょうか。。






DSC_4023-1.jpg

 せいい みほ   






 画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

11111443_58255a72f1724.jpg




イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube 






 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。



コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/2419-44c82fab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)