FC2ブログ

 かめぱぱの心のファインダー

幸福の科学信者のエッセイブログ

写真を愛するすべての方々に贈りたい極意書、『伝道の法』 



光を愛するならば

光の本質を知らねばならないだろう

そしてその光で心の世界を照らしてみよう


心に見えていること、心の思っていることが

この肉目(にくめ)をとおして心の目に入ってきているということだ


僕ら写真家はあまりにもたくさんのこの世の常識というフィルターを

何枚も重ねているということだ

これで真実の世界、光を取り込めるとはほど遠いということが

写真を愛する方々であるならば理解はしていただけると思う。




DSCF4306-2.jpg


http://www.irhpress.co.jp/special/the-laws-of-mission/?utm_source=IRHweb&utm_medium=TOPbanner
  ☝ 上記のアドレスは幸福の科学出版の『伝道の法』案内にいきます。




本書、『伝道の法』のまえがきには


「今、自分が、光りある時を歩んでいることを、

自覚できる人は少ない。





確かに、ここに『伝道の法』は説かれた。

それは「救済の法」であると同時に、

「愛の法」であり、

「許しの法」であり、

「真実の法」でもある。

ここに疑問への答えがある。

不可知論の山に、

一本のトンネルを打ち抜くがよい。


『伝道の法』まえがきより
  



まずは自身の心にトンネルを打ち抜くことができるかが未来型写真家としての成功への鍵なんですね。。




DSC_4023-1.jpg

 せいい みほ   






 画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

11111443_58255a72f1724.jpg




イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube 






 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。



コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/2418-836ba969
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)