かめぱぱの心のファインダー

 目に見えない光の存在を写真と文で皆様の心にお届けする幸福の科学信者の写真ブログです。

「絆」・・・ダブルキャットな表現と心のキャッチボール 



写真を撮っていると偶然性というか新しい発見がある時が結構あります。

この絵もそうです。

コントラストは強いので白飛びしないように日のあたっている際の部分に

露出を合わせて右目を黒つぶれしないようにと撮るのですが

出てきた絵を見てインスピレーションが湧きました。

というか、実際にはカメラを取り出した行為そのものの中に異次元のパワーが

すでに働いているのですね。


二つの顔を持った猫‥という表現です。

写真を見る人の心の自由性が広がる絵になれないかという点に集中して

ソフトで微調整をかけていきます。






DSCF4243-1.jpg

  






出来上がりはどうでしょうか。

視点を右目に置くか、左目に置くかで心に感じる印象は違うし、

右目から左目に視点を移して見る顔の表情は猫と僕、そして写真家と鑑賞者の間での

心のキャッチボールが知らず知らずのうちに交わされていきます。


「安心」は深い絆で繋がっています。

命を預けられるという信頼感にあふれている・・・

写真家の伝える方への愛の思いがあってこそ安心、幸福感が湧いてきます。


写真家も神の光の伝道師、

大いなる光、大いなる愛への帰依なくしては本来の仕事はできません。

そんな写真家が多数誕生できるのが今なのです。。




DSC_4023-1.jpg

 せいい みほ   






 画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

11111443_58255a72f1724.jpg




イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube 






 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。



コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/2404-493edb72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)