プロフィール

かめぱぱ

Author:かめぱぱ
1950年生まれ。日暮里在住。

幸福の科学信者。1987年入信。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サイト内の写真の使用ならびに
無断転用を禁じます。
Copyright©Takashi
Kamemura

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
bnr_vic-22.jpg
幸福の科学 みんなの声

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かめぱぱの「日暮里発 吹かそう幸福実現の風ブログ」
←入り口
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヒマラヤのスケッチ
←入り口
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
QRコード
QR

心の開港・・こころは無限の世界に通じている

2016/12/17 09:58:34 | 人生 | コメント:0件



前回はたいそうなタイトルをつけ、せいい みほ氏にご迷惑をおかけしたかもしれません。

きょうは心の世界のお話です。


僕の前にあるお方がいます。

とても素晴らしい方です。

素敵と言い換えてもよろしい方です。

そんな方ですけれどももっと素晴らしくなる方法があるといつも思っています。



DSC_4093-1.jpg

  




それが心の開港です。

ご存じのとおり、日本には黒船が来航、大騒ぎでしたが横浜の地で開港がなされ、

鎖国されていた日本が小さな島国から世界の日本になりました。

そうした歴史を俯瞰するにつけ、その素敵な方にも同じ状況が押し寄せてきています。


そうなんですね、他者への批判、マイナス的思考が増幅しています。

もちろん正論ですし、他の方々にもワンステップもツウステップも成長していただきたいと思っていますが、

真に他の方々の成長、変化を手助けさせていただくためにはまずは自分の狭き心を大きな心にしなければ

彼ら、彼女らは受け止めてくれないのではないでしょうか。


大きな心で接するところに自然と導きの光が働き始めます。

彼ら、彼女らは自分との違いに気がつき始めます。

そして自分が同じ心境、立場になったときにどうなるべきか、どうすべきかが分かってきます。


はた目から見ればうるさい存在に見られがちですが前を向いて歩いているからこその問題点なのですね、

自分と同じ道をいま歩いている・・・そんな眼差しで包み込める自分がいることも発見ですが、

自分の課題でもあるとして共に同じ時空を共有し歩んでいきたいと思っています。


信仰の世界は常に日々、心の開港を促し、

心を無限の神の創りたる世界へと導いてくれます。。




DSC_4023-1.jpg
   








 画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

11111443_58255a72f1724.jpg




イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube 






 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/2387-3c8abb95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)