プロフィール

かめぱぱ

Author:かめぱぱ
1950年生まれ。日暮里在住。

幸福の科学信者。1987年入信。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サイト内の写真の使用ならびに
無断転用を禁じます。
Copyright©Takashi
Kamemura

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
bnr_vic-22.jpg
幸福の科学 みんなの声

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かめぱぱの「日暮里発 吹かそう幸福実現の風ブログ」
←入り口
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヒマラヤのスケッチ
←入り口
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
QRコード
QR

一人じゃないからね!

2016/12/06 23:23:48 | 人生 | コメント:0件



人生の大きな試練の中にいる人がいます。

ひとは僕の彼女!といいます。

奥さん公認の彼女さんです。


胃がんで手術しましたがつい最近、抗がん剤治療を始めました。

飲み薬で、毎日、朝晩です。

御本人は一日でも長くこの世にいたいと申します。

だから、抗がん剤治療をご自身の判断で決められました。


芯の強い人です。

自分にも他人にも厳しい人です。

仕事においても人を指導する立場まで行かれた方で、言われることはもちろん正論です。

昔の僕に似ています。



DSC_4078-1.jpg









DSC_4064-1.jpg

  2016年12月05日  




彼女も幸福の科学信者です。

幸福の科学では愛の発展段階といって「愛する愛」、「生かす愛」、「許す愛」、「存在の愛」ということを学んでいます。

彼女は「生かす愛」を人生の中で経験してきました。


真に人を生かすためには「許す愛」を経験しないとダメだと教えていただいています。

彼女は人生の晩年期に入り、今その問題集の中にいます。

僕は何度となく裁き心はいけないよといってきましたが今現在、彼女の心はかわってきません。

人の心は変えることができない!

それを実感しています。


ならば、教えのとおり、自分の心を変えるしかありません。

僕は彼女の裁き心を受け止めることにしました。

彼女の裁き心を癒して差し上げたいと思っています。

裁き心のある方は自分に最も厳しい人でもあります。

自分で自分を裁いているのです。

ダメな自分の存在を許しません。


僕は彼女を救いたいです。

彼女を通して僕自身が「許す愛」を学ばさせていただいているのです。

彼女は気丈な方ですから、抗がん剤治療の苦しみも不安も自分の中にしまってしまいます。

弱音を吐く自分を認めることができないでいると思います。

他人に見せたくないと思っていらっしゃいます。


僕はそれを表に出してやりたいと思っています。

苦しい時に苦しい、頑張っているけど不安かも・・・そんな心の中の思いを

言葉に出せる彼女になってもらいたいと思っています。


主が人々の心を育み、包み込むように僕も彼女の心を受け止め、包み込んで差し上げたい

そんな思いと眼差しでいつもいます。


きょうは支部にいらしていて彼女が会いたがっているよ!と法友から電話がかかってきました。

ちょうど、インフルエンザの予防注射をしてもらうところだったので終わったら行きますからと伝えてもらいました。


支部であった彼女は元気そうにしていましたが、ああ大変なんだなとおもいました。

僕は会話の中で彼女の眼が辛かったよと言っているのが分かりました。

そして彼女の目が潤んだのを見ました。

ああよかったと思いました。

こころが解きほぐされて内にしまっていたものがでてきたのです。

その心からあふれ出てきた彼女の思いに僕は寄り添いました。

今できることはそれだけです。


いつか「愛する愛」、「生かす愛」、「許す愛」を彼女ともう一度勉強しようと思っています。

その日が来るのが楽しみです。


一人じゃないからね。。





 画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

11111443_58255a72f1724.jpg




イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube 






 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/2382-0e397648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)