かめぱぱの心のファインダー

 目に見えない光の存在を写真と文で皆様の心にお届けする幸福の科学信者の写真ブログです。

チャンスの女神とお友達になるためには 


僕はホームグランドというかフィールドを持っていません。

東京生まれの東京育ち、今も生まれたところに住んでいます。

こんな僕が山々にふれたのは二十歳ちょっと前から二十七歳までの期間、一年の休日のほとんどを

山にあてていました。

二十五でヨーロッパ遠征、二十七でヒマラヤ遠征、それ以降はピタッと山はやめました。

ですから風景写真の経験はこの間の心のファィンダーでしかありません。

実際は山登りの写真と山の淡彩スケッチを登りながらやっていました。

そんな自分ですから今回も同行案内してくれた友人はとても大切な存在です。

ただ写真を撮れるという以上の深いご縁を感じています。


ですから、僕にとってはたった一日の撮影行であっても彼の日常の努力、凡事徹底の上に

僕の活動も成り立っていますし、いつもチャンスの女神さまにあえることができます。

僕が女神さまにあえたというか、彼の日常性のおこぼれをいただいたというのが本当のところかもしれません。

ということで、チャンスの女神様とお友達になるためにはよき友人に恵まれることが大事だと思っています。




DSC_3296-112.jpg












DSC_3297-112.jpg

 松川渓谷(雷滝と渓谷上流部) 2016年10月30日  







新刊!画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

11111443_58255a72f1724.jpg




イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube 






 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。




コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/11/15 23:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/2350-47a774b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)