かめぱぱの心のファインダー

 目に見えない光の存在を写真と文で皆様の心にお届けする幸福の科学信者の写真ブログです。

レンズについた雨滴 



小雨の降る樹間、空の空間と雨に濡れている木々の葉をかすかに透過する光、

いま、この場でしか撮れないシーンを与えられました。

さあ、どうする、このシーンはレンズを上に向けなければ撮れない、

レンズにはぽつりぽつりではあるが絶え間なく雨粒が降りてくる。

全体に明るく飛ばしながらしっかりした色合いと雨の日のソフト観をだそう・・・

そう考えがまとまったのであとは思いっきることだけ。

前ボケもあるのだからレンズについた雨滴も超前ボケとして扱うと割り切ってシャッターを押すたびに

レンズの雨滴を拭き、すぐにまた撮る。

それでも数滴はレンズに降りてきますがどう写るかは賭け、使える絵になるかならないかは

与えられたシチュエーションに集中すること、

ある種のオートメーション化された機械動作のように時の流れと同化する。


何とかものになりそうなのはわかりましたがパソコンなどの透過光で見るのとプリントとして

反射光で見るのでは写り込んだ雨滴の処理が違ってきます。

まぁ、こんなことも楽しみの一つになります。。




DSC_3162-103.jpg

 秋山郷(長野側)にて 2016年10月29日  






画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

10131525_57ff28f6e9053.jpg





イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube 






 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。




コメント

Re: タイトルなし

> 水滴が絶妙な効果を醸し出してますね(^^)
>
> そういえば、箱根に展示されてる作品を観られた方が絵に描いたように美しいと絶賛されてましたよ。

ありがとうございます。

かめぱぱ #- | URL | 2016/11/05 20:30 * edit *

水滴が絶妙な効果を醸し出してますね(^^)

そういえば、箱根に展示されてる作品を観られた方が絵に描いたように美しいと絶賛されてましたよ。

ホープ #- | URL | 2016/11/05 19:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/2347-edf4f5ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)