TOKYO 2020 富の創造

CategoryD300

富の創造は仏神の御心、法則にかなっています。

反対に富の縮小富の否定は仏神の御心、法則に反しています。


秋山郷で見た秋の残照に赤く染まる山々の紅葉をみていると一本一本の木々が毎年成長し、

山全体の繁栄をも支えていることがわかります。

このブナの樹林は多くの生命を繁栄させています。

また、山に降った雨は山に保水され、ブナの樹林自体がダム湖であり、ブナの樹一本一本が貯水塔でもあります。

地球環境のバランスに大きな役割をも果たしています。

まさに水の惑星です。

海や湖、池、河や大気の雲だけでなく、人間も生きとし生けるものすべてが水を蓄えています。

こんな星は珍しいのではないでしょうか。



DSC_3806-102.jpg

 秋山郷(長野側)にて 2016年10月30日  




人間は大宇宙の無限の富を引いてくる存在であるといわれ、富者が存在しますが

今の時代はこの富者の存在を肯定できなくなってきています。


これは神の存在、信仰心がなくなってきているのと比例しています。

富の創造は神の御心にかなっている、法則だと書きましたが本当にそうです。

富を否定する、富者を否定することは神の御心、法則を受け入れないということと同じであり、

創造主に創造された人間、神の子仏の子を否定するものであり、

その考えの元では人間としての発展繁栄、真の幸福をありません。

貧者であったからこそ富の存在、仏の思いを知ることができます。


あくまでも富の創造、この一点において人間は智慧の限りを尽くすことがいつの時代も大切だとます。

今、東京ではオリンピック施設問題等が議論されていますが、”富の創造”を忘れては本末転倒です。

先の都知事選で幸福実現党の七海候補は繁栄の女神と言われました。

小池都知事も敗者(この言葉は好きではありませんが)からでも学ぶところは学ぶ、最高のリーダーとして

今後も成長されてほしいです。

幸福の創造とはその中に富の創造、発展繁栄を含んでいるということを東京都民に示せる

都知事になっていただきたいと願っています。。




画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

07161459_5789cd50d4645.jpg




https://www.irhpress.co.jp/products/detail.php?product_id=1707
イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  

慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube 





 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。




0 Comments

Post a comment