Welcome to my blog

かめぱぱ

かめぱぱ


この世は有限の世界です。

何一つ永遠なるものはありません。

この肉体も、目の前の愛する人も、

現に目の前に展開しているもので不滅なるものはありません。

すべては過ぎ去っていく、消え去っていきます。




DSCF2878-23.jpg

 志賀高原木戸池にて 2016年10月16日  




その有限の世界の中に生かされている人間、生きんとしている人間とは。

ここに魂という存在が明らかにされているのです。

有限なる肉体に宿り、有限なるこの世で生きていく魂とは・・・

ここにこの世は魂の成長のための学校、魂修行の場であるという真実があらわれてきます。


そうなんです、人間の本質は心、魂、霊的なる生命体です。

この世を越えた世界のことを霊的世界といいます。

私たち人間は本来その霊的世界、あの世という世界が本当の安住の地です。

そこに暮らしています。

そして魂の成長を促すために一定周期である期間地上世界に生まれ、いろいろな経験をとおして

魂の成長を計っているのです。

これが生まれ変わり、転生輪廻といわれていることなんですね。


その一番は有限なる世界において不滅なるものをつかみ取りなさいということです。

ですからこの世は苦しみの世界でもありますが大いなる愛に満ち溢れた世界でもあるのです。

有限なるものに執着しない、すべては夢幻であると心の見方、思いを変えたとき、

この世の真実の世界、そこに隠されていた不滅の世界、真理の世界が目の前に存在していることに

気がつくのです。

神仏の慈悲なる世界が展開しているのがこの世の真実であることに気がつくのです。。




近日発売!画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

10131525_57ff28f6e9053.jpg





イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube 





 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。




最終更新日2016-10-27
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply