プロフィール

かめぱぱ

Author:かめぱぱ
1950年生まれ。日暮里在住。

幸福の科学信者。1987年入信。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サイト内の写真の使用ならびに
無断転用を禁じます。
Copyright©Takashi
Kamemura

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
bnr_vic-22.jpg
幸福の科学 みんなの声

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かめぱぱの「日暮里発 吹かそう幸福実現の風ブログ」
←入り口
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヒマラヤのスケッチ
←入り口
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
QRコード
QR

謙虚さと徳

2016/10/25 09:22:01 | D300 | コメント:0件



カヤノ平での秋の夕暮れ、まるで記念写真でも撮って!と言われたかのように飛び込んできた風景、

紅葉はいまいちでしたが何とか紅葉も入れたいと腐心しました。

もうすこし日差しが強ければコントラストを上げ、黒を染めていけば紅葉の赤と夕日の浮かぶ三本の樹で

心象風景ができるのですが季節は秋、しかも場所はカヤノ平、それぞれが主張しているようで補っている・・・

そんな絵作りを思い浮かべていました。

現実はすごく難しかったです、

一期一会であり、ベストの光は時を待ってくれない、紅葉をどう残すかが勝負でした。

タイトルは「謙虚さと徳」、こんな素敵な夕日を浴びることができるなんてこの木々の持っている徳性なんでしょうね!

今年もよく働いたね!と神様からのご褒美をいただいている素敵なシーン、永遠の今を切り取ることができました。




DSC_2959-11.jpg

 カヤノ平にて 2016年10月15日  




人間界ではこの「謙虚さと徳」というタイトルをつけるにいたる出来事で四苦八苦していました。

常に神様の応援をいただける自分であり、愛する人たちでありたい・・・

そう願って今日も一日あい務めます。。    感謝



画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

10131525_57ff28f6e9053.jpg





イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube 





 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/2337-b1e898d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)