プロフィール

かめぱぱ

Author:かめぱぱ
1950年生まれ。日暮里在住。

幸福の科学信者。1987年入信。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サイト内の写真の使用ならびに
無断転用を禁じます。
Copyright©Takashi
Kamemura

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
bnr_vic-22.jpg
幸福の科学 みんなの声

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かめぱぱの「日暮里発 吹かそう幸福実現の風ブログ」
←入り口
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヒマラヤのスケッチ
←入り口
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
QRコード
QR

奥志賀、紅葉がダメでも・・

2016/10/20 09:06:40 | D300 | コメント:0件


今回は戸隠鏡池は紅葉ははずれてしまいました。

鏡池から帰り、中社に参拝した時に白無垢の花嫁さんを拝見できることができました。

この日は日がよろしいのだったのでしょうか二組のカップルに出会いました。

その後、友人おすすめの隠家的存在の蕎麦屋さんでいただいた新そばはおいしかったです。

うちのがとろろそばで友人と僕は天ぷらそば、写真には撮りませんでした。


お昼ご飯の後は奥志賀へと向かいました。

途中の紅葉もいまいち、蓮池が紅葉していて、絵葉書的、記念写真には良い感じの風景になっていました。

僕のように写真を撮る人には物足りない感じで紅葉した木を見つけてはズームアップで切り取っていました。





DSC_2867-1.jpg

 志賀高原蓮池にて 2016年10月15日  





その後奥志賀の大滝に向かったのですがここも紅葉ははずれました。

まだ早いのかなぁ・・・

それと今回は三段の滝に向かったのですが谷の中なので日が隠れてしまい、透過光が差し込んできません。

このへんの時刻の読み方が難しいのですね、谷も紅葉していないので普通の滝の写真撮りになってしまいましたが

僕は滝撮りの経験が少ないので練習と思って目いっぱい撮りました。

デジタルだからできる利点です。

また、三段の滝は水量の多い滝なのでシャッタースピードもいろいろ変えて挑戦、

素敵な写真の先生に巡り合わせていただきました。


ここ北信濃をホームグランドを持っている友人の存在は僕にとってはプロのガイドさん的存在、

一生の貴人です。。



DSC_2873-1.jpg

 奥志賀・三段の滝にて 2016年10月15日  







衆院補選、

東京10区では吉井としみつ候補、





福岡6区では西原ただひろ候補、



それぞれ衆院選の補選で戦っています。

当確選挙区の有権者の皆さん、吉井、西原候補へ一票を!!



近日発売!画像クリックで幸福の科学の公式サイトに飛びます。

10131525_57ff28f6e9053.jpg





イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube 





 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/2330-54d26302
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)