Welcome to my blog

かめぱぱ

かめぱぱ

今朝は心が内向きになっています。

お盆休みも近いので父母やご先祖様のことを思っていました。

僕の名前は「孝」、結婚の時には叔父より「孝は百行の元」との書をいただきました。

今思うに、育てて下さった恩はもとより、父母にお返しをできたこともうれしいです。


父母と同じ屋根に共に暮らすことをいただけたこと、晩年の母の介護など、

すべてにおいて、父母に感謝するとともに、僕にその役を許してくれた兄弟や家族にも感謝です。



DSC_1837-1.jpg

 「仏性の華」 2016年8月7日 上野不忍池にて 




八月の初めに上野の不忍池にて撮った一枚のハスの花の写真ですが

今の自分自身を見つめているような感覚です。

父母も天に帰り、この世的にはご先祖様の仲間入りとなった今、子孫繁栄のありがたさを感じています。


子孫繁栄を願うことも、また残された子孫が自ら繁栄していく、そしてまた子孫繁栄を願う・・・・。


そこにはすべてを貫く一本の大切なことがあります。

それが信仰です。

正しい信仰です。

正しい信仰であるかどうかはその咲かせた花をみればわかります。

誰が観ても美しいものは美しいのです。


この時期、毎年、ハスの花が咲いています。

とても美しいです。

多くの方々が美しく咲くはすの花を求め集まって来、感動し、記念写真を撮っていきます。

僕も多くの人たちに感動を、幸福感を与えられることのできる”仏性の華”を咲かせ、

「美と繁栄」の人でありたいと思っています。。


07161459_5789cd50d4645.jpg



イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube 




 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。




最終更新日2016-08-11
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply