かめぱぱの心のファインダー

 目に見えない光の存在を写真と文で皆様の心にお届けする幸福の科学信者の写真ブログです。

さあ、今日も人生に勝利していくぞ!! 


写真も撮れば撮るほど、新しいカメラ機材や、撮影法にもチャレンジすればするほど、

自分のスキルのなさや、他人様からの賛否両論をいただきます。


一般的に日本人はこうした場合(写真に問わず)、謙虚なのでまず、マイナスの視点を見ることから始まりがちですが

この場合、大切なのは反省からの発展という視点に批評される側も批評する側も心がけることが必要です。




DSC_1792-1.jpg

  2016年8月7日 上野不忍池にて  




何もしなければマイナスもプラスも答えとして見えてきません。

やったからこそ・・・というか、

やらなければ見えてこないものがあるということです。


登る山が高ければ高いほど、大きければ大きいほどその頂はなかなか見えてきません。

その道中ではプラスも、マイナスの事もたくさん出てきます。

そこでやめればそこまでですが、それらをすべて頂に至るための血肉として精神として

さらにチャレンジ、行動し続けるからこそ頂に至るルートがはっきりと心の中に見えてくるし、肉眼でも見えてきます。


今回の国政選挙や都知事選、僕自身もSNSを使って幸福実現党を応援してきました。

その中で自分自身や組織を主観的にも客観的にも初めて見えてきたこともありました。

個人でもあるのだから、候補者や党としてはもっともっと大きな、そしてたくさんのことが見えてきているはずです。

これらはすべて頂に至る道中における主の慈悲心にほかありません。


自分の人生におけるたくさんの褒め言葉や批判の言葉にも感謝し、

表面の現象にとらわれずにその奥の本質部分を見据え、自らも、他も育てていくことが勝利、成功への道、

そう信じて、今日という新しい一日を受け止める。


この世で可能なありとあらゆることはやればやるほどに主の御心に触れる、

主と一体になる道であることがはっきりと見えてくる。

こんなありがたい世界に今、自分は、自分たちは存在を許されている。


さあ、今日も人生に勝利していくぞ!!



07161459_5789cd50d4645.jpg



イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube  自分を活かす道 ―大川隆法総裁 心の指針132―
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/2287-0cae97de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)