父の七回忌

Category人生

今日は父の七回忌、あの日、僕は上野の不忍池でハスの花を撮っていました。


DSCF1508-31.jpg


昨日、東京都知事選の投票日、僕たち家族は父の七回忌法要で、那須の来世幸福園におりました。

法要が始まるまで少しばかり時間があったので蓮華池に向かいました。

今年は蓮の花の開花が遅いようでほとんど咲いていませんでした。

そんな中で水面に顔を出し咲いている一輪の白い蓮華(睡蓮)の花を見つけました。


父から「よく来てくれたね!」とメッセージをいただいたような気がした。

今回は昨年末に帰天した母も一緒に参列だ

ちちははの幸せいっぱいの姿が浮かんできます。。

















0 Comments

Post a comment