Welcome to my blog

かめぱぱ

かめぱぱ


天国から若冲画師の声が聞こえるような気がします。

選挙に行こう! 投票に行こう!・・・と

若冲さんの本心もこの世の仏国土ユートピア建設だと思います。



IMG_2278-1111.jpg
 




若冲さんの生きていた江戸時代、

農民や、町人、商人・・・みんな幕府に口出すことなどできませんでした。


若冲さんが錦市場を悪人の手から守るためにどう行動されたでしょうか!

若冲さんは自分の身の回りを整理し、他の人に責任が及ばないようにしました。

そして、心ある人々に相談し、助言を受けて結果、錦市場を守り抜いたのでした。 

錦市場を守るということは市場を中心とした社会を守るということです。

それを一人の国、民を思うこころが行動に転嫁したのでした。

命懸けの行動でした。

その無私、無我なる心を神様は若冲さんの心に見たからこそ

天はあれほどの絵師になることに協力されたのだと思います。


時代は変わって現代、私たちは参政権ということを許され、

一票を手にすることができました。

この一票の行使で命を失うこともありません。

おとがめも受けずに時の政権にこの一票でモノ申すこともできます。

小さな小さな人間の一票ですが神様の目から見たら

この地球を素晴らしい世界にするかけがえのない一票なのです。

皆さんの命そのものなんです。


いただいた命は使ってこそ、燃やしてこそ魂は輝きます。

あなたの一票が

この日本の、世界の歴史を動かしていく

小さな小さな歯車であることを知ってください。


歯車は一個でも欠けたらこの地球の時間は止まってしまいます。

新しい歴史を紡ぐこともできなくなります。

僕たちの命を紡ぐこともできなくなります。


さぁ、なんとかして

その重たい心、重たい腰を上げて

投票に行きましょう!





イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube  自分を活かす道 ―大川隆法総裁 心の指針132―
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。
最終更新日2016-07-10
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply