かめぱぱの心のファインダー

 目に見えない光の存在を写真と文で皆様の心にお届けする幸福の科学信者の写真ブログです。

「政教一致」の活動はユートピア建設そのもの! 



幸福実現党、比例にて惨敗でした。

今回は各選挙区においてはマスコミの同行もあったりでそれなりに候補者に力も入ったと思います。

が、比例がどっかへ行ってしまった感じでした。

このへんの戦略はマスコミの方が一枚も二枚も上手だったような気がします。

比例を取らせないためにはどうするかで刺し込まれていたのではないでしょうか・・・。


現状を考えると比例で取るために何ができるか、何をするかという”主題”が浮かび上がってきました。

本日、大川先生の最新御法話を拝聴してきます。

その中で”比例”についても言及されておられるようなので自分自身に消化させようと思っています・



DSCF0662-12.jpg
       

 


先生の御著書で「宗教政治学入門」という本があります。

本記事のタイトルはその帯に印刷されている

「政教一致」の活動はユートピア建設そのもの!からいただきました。

政治だけでなく、芸術活動においても、人間のこの世の営みにおいても

個人の心の王国の政(まつりごと)において一番大切なのが政教一致、宗教立国の確立です。

一人ひとりの心の中に宗教立国を建設していかねばなりません。

そのためにも、政教一致が仏神の願い、地上ユートピア建設への願いであるということを

深く落とし込み、これからの活動につなげていきたいと願っています。。


イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube  自分を活かす道 ―大川隆法総裁 心の指針132―
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/2248-6e8da68e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)