前後裁断・・・あじさいと蜂

Category人生


前々回の記事で”前後裁断”という言葉が出てきました。

さらっと書いてしまいましたが実はこれが深いことに気付かされました。

ポジティブであり続けるためにはこの前後裁断が大事なんですね!

しかも、信仰心ありての前後裁断なんですね!


この前後裁断は仏の発明された”時間”と大いに関係があります。


人生は諸行無常、

ならば一瞬一瞬を切り捨てていかねばなりません。


そして諸法無我の時間の流れの中にこの身を進めていかねばなりません。

諸法無我の中にあるのは仏国土ユートピア建設への仏の思いです。




DSC_0817-1.jpg
       

 


時があるから前後裁断できる

目の前にはいつも仏がおられる

さぁ、仏の背中を追って

前進前進!


”前後裁断”

いい響きです

今日もがんばるぞ。。



イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube  自分を活かす道 ―大川隆法総裁 心の指針132―
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。

0 Comments

Post a comment