Welcome to my blog

かめぱぱ

かめぱぱ



昨日、混雑でくじかれた「若冲展」、どうしても行かなければならない!

本物を見なければならない!

昨日書いたブログ記事が本心であるならば必ず若冲画師の精神が息づいている、

必ず、何らかのインスピレーションをいただける・・・そう強く思い、

朝八時ちょっとすぎに出かけました。


都美術館に早めにつきましたが開場一時間前というのに二百人くらい並んでいました。

それも前売りを持っている人で僕みたいな当日券待ちはそんなにいなかったのですが

販売開始が九時過ぎということで四十分くらい待ちました。

その間にもチケット持ちの行列はどんどん伸び、チケットを手に入れたときはすでに美術館を半周・・・。

結局、中に入るまで二時間待ちになってしまいました。



DSCF0249-505.jpg










DSCF0230-505.jpg










DSCF0248-505.jpg

  5月5日 東京都美術館「若冲展」にて     

 


正直、僕はこの時期まで「若冲」なるものを(呼び捨てで失礼いたします)知りませんでした。

この若冲画師との出会いも時代の要請、神仕組みだと思っています。

いまから三百年以上まえに、天上界で計画され、この日本に画師として後世への遺物を残された。

そこには大きな神様の計画、神の経綸が働いていたと思うのです。


並んでいるときからノートを取りだし、会場での二時間の間にいろいろな気付き、発見がありました。

B5のノート、15ページのメモ書きとなりました。

この二か月の活動の間にこれらを思慧し、少しでも結晶化させ、

お役に立てていこうと思っています。。



イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube  自分を活かす道 ―大川隆法総裁 心の指針132―
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。
最終更新日2016-05-05
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply