美と自由・・・有限の世界に生きて永遠を選ぶ

Category芸術

有限の世界に生きて永遠を選ぶ・・・この一言だと思います。

神様からいただいた魂修行のための乗り船、肉体、これを維持成長していかねば魂修行も神の理想を
この地上に実現することもままなりません。

この地上で生き抜くために神の心、神の子の心、神様に向かっていく永遠の生命、永遠性を見失ったら
魂の停滞、死です。この地上世界、三次元世界は神様の思いによって存在しています。
神様のわたくしたち人間、宇宙生命に対する「我のごときなれ!」という思いがなくなれば消滅する
はかない世界です。
ここに神様の大いなる愛を感じずにはいられません。

「我のごときなれ!」この思いに人間が答えること、進化をやめてしまうとしたならば、
神はどうされますでしょうか・・・
もう思いを止めてしまうのでしょうか、それとも、その間違いに気付かせ本来の方向に導いてくださる・・・・。

僕は後者の方だと思っています。
この地震大国日本列島、ここに神様の霊域が作られ、ここに日本国民が住み続けられるということは
日本の神々様のお力なくして住み続けることはできないと思います。

日本の神々様の思いが創造と破壊を繰り返す、地球のエネルギーを調和、浄化されている、結界を張られて
守ってくださっている。魂修行の場を与えてくださっているとしか思えません。



DSCF9823-17.jpg
   

 


創造と破壊のエネルギーは善でも悪でもないと思っています。宇宙の真理、法則そのものだと思っています。
その神様の作られた厳しいと思われる法則の中に人間をポンと置かれた神様の思いはどんな思いでしょうか・・・。

神様はその世界の中で生き抜く、永遠の生命として生きるすべをすべて与えてくれています。
それが愛です。
真・善・美・・・です。

そのなかの美について今は考え、こうして記事にしています。
美はすべての魂、個性を包み込みます。真で間違いを起こした魂はその間違いで真に立ち向かいます。
善で間違いを起こした魂はその間違い、悪なる心で善に立ち向かいます。

しかし、美意識はすべての魂が創造された時から兼ね備えられています。
美は愛そのものですから、神の愛そのものですから魂は無条件で受け止められるのです。
美が魂の、汚れを溶かす、かぶせられた殻をヒビ入らせ打ち破る力ともなります。
美にも美力なるものが秘められている・・・そう思えて仕方がありません。

自由とは永遠の生命における自由のことです。
神様に向かって発展繁栄し続けられる・・・この条件付けあっての自由です。
美は自由を愛します。魂の自由を愛します。ゆえに芸術は人間の魂の解放を根底に持っています。

この自由性とは何でしょうか、それはこの地上世界の中での物質波動としての自由性ではありません。
あくまでも神の心です。神の心を中心に据えたときに味わうことのできる自由です。

この自由性を持ったとき美意識、美を体現、表現できる・・・そう思っています。
究極の美のオーラは神そのものの光、大いなる愛、慈悲なる愛の光だと思っています。

人間、人霊が持てる美のオーラとは愛の発展段階と同じように五次元、六次元、七次元・・・
そして、それ以上の高次元世界と、自分の立っている世界以上の世界のオーラはまぶしく
光そのものに見えると思います。

ありがたいことに祈り、祈願を通じて上段階、高次元の美のオーラとつながるパイプがつながれます。
しかもこのパイプは地上の人間の心とつながる部分によって太くも細くにも変化します。
ここに、心を磨く、心を練る、愛の実践の総量、思いの総量が重要なポイントになっています。

ですから、芸術活動と他の活動は相いれないものでなく、お互いに補完するものです。
バランス感覚そのものです。

創作活動も愛の行為であるということなのです。ここにおいて、心揺らす必要はありません。
この美の世界、美に生きんとする、芸術活動を通して神の世界を神の正義をこの地上に、
この日本に樹立する・・・

この道をまっすぐに突き進んでいけたら最高の喜びです。。



イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube  自分を活かす道 ―大川隆法総裁 心の指針132―
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。

0 Comments

Post a comment