手話講習会

Category人生

夫婦で申し込んでいた区の手話講習会初級の受講決定の通知がきました。

しかも、なんと、なんと夫婦で受講出来ることになりました。

僕は十年位前に独学で勉強していたのですが挫折しました。

今回は奥さんが案内を持ってきて二人で勉強できれば夫婦の会話を手話練習にすることで

覚えることができると思い二人で応募したわけです。

抽選なので二人とも受講なんてラッキーです。

五月から一年間、毎週月曜日の夜、受講ですが中学時代が戻ったようなものです。



DSCF9466-14.jpg
 武蔵野の雑木林 清水山公園にて   

 

というのは僕の奥さんは中学の二年、三年と同級生、同じ教室で二年間いたのですが当時は

意識はありませんでした。

それが、大人になってから西日暮里の駅で再開、この人と結婚するってわかりました。

この辺のお話はこれくらいにしてそういうわけでまた同級生になりました。

恥ずかしいような・・・とてもうれしいです!!

母の介護で六年間、奥さんより母でしたのでこれからの一年は神様からいただいた夫婦調和の

授業でもあると思っています。


僕には十年越しで手話で話したい方がおります。

今回のことは内緒にしています。

一年後が楽しみです。



イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube  自分を活かす道 ―大川隆法総裁 心の指針132―
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。

0 Comments

Post a comment