かめぱぱの心のファインダー

 目に見えない光の存在を写真と文で皆様の心にお届けする幸福の科学信者の写真ブログです。

気がつけば 


まる十年のこのブログ、気がつけば今回が2199回目の記事、書くことが浮かんでこなくて写真だけUPしたり、

月に数回しか記事が書けなかったりとか、そんなときもありましたがここまで来ました。

おかげさまで文章力も写真撮影のスキルもだいぶ向上してきました。


僕の夢は天上界の菩薩界の画家さんの指導を受けることです。

菩薩界の絵描きさんがもし現代に生まれ、カメラを手にしたとしたらどんな絵作りをするのだろうか、

仏の慈悲なる世界であるこの地上世界を神の光を核にしてどう表現するのだろうか・・・。

そして、根本仏の降臨された奇跡の中でどうこの事実を写真の中に作品として取り込むことができるのだろうか・・・。

写真を七次元レベルまであげることができるのだろうか・・・もしできるとしたら精神性においても技術的においても

どう表現したらよいのだろうか・・・・この探究心はもう、遊び心にしかほかならないかもしれません。

これで、仏との約束、仏国土ユートピア建設に参画しているのだろうか・・・・・



仲間たちが一生懸命伝道してくださっていますが僕はこの一点を貫いていきたいのです。

写真を通じて、絵を通じて、芸術を通してこれが私の伝道だ!というものを確立したいのです・・・。

道はまだなお遠きです。



四年ぶりに武蔵野の雑木林、清水山公園のカタクリを撮りに行ってきました。

今年は?花が少なかったです。



DSCF9512-9.jpg










DSCF9334-9.jpg
    

 


『美について考える』という大川先生のご法話の中で自然美と人工美についての言及があります。

読み込んでいくと風景写真はどちらかというと自然美を写し撮る次元?・・・あまり納得いっていません。

人間である以上、美においても創造性を神は願われていると思います。

人工美、芸術を通して「神の世界の美しさ」を伝えるためにはあのルネッサン期のように

この地上が神の名のもとに発展繁栄していなければなりません。

豊かな富があってこそ、最高の芸術が花開くのです。

繁栄の神が直接、この地上に降臨し、無限の光を降ろし続けられ、投げかけてくださっている現代こそ、

この地上は最高の発展繁栄をしなければなりません。富の否定、豊かさの否定はもってのほかです。


「最高レベルの美」とは「神の心まで届いているもの」と主は説かれています。

では神の心とは、主エル・カンターレの心とは何ぞや・・・・

一つだけはっきりしているのは繁栄の神であるということです。

ということは繁栄マインドをこころの外に表す、打ち立てる能力を身に着ける、努力し続けるということ・・

この日本を繁栄を愛する人たちの国にする・・・・この一点が実はエル・カンターレ芸術、最高の美を打ち立てる

一番の近道なのかも知れません。

芸術を愛する者ならばこの世界を発展繁栄の世としなければなりません。

これは芸術家でなくとも誰にでもできます。

富を愛する、繁栄を愛する国民でいっぱいの国が豊かな国であり、そこに芸術の未来があると思っています。

自分よりももっと神近き芸術家たちが多くしてこの地上に生まれています。

その方たちの才能を花開かせるためにも自らが繁栄の神の手足になっていかねばなりません。


なんか自分の守護霊様と話しているような感じで人様に読んでいただけるところまでは達していないような

気もしますが心のファインダーということで記事としてここに書き留めておきます。。



イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube  自分を活かす道 ―大川隆法総裁 心の指針132―
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/2199-e8459535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)