かめぱぱの心のファインダー

 目に見えない光の存在を写真と文で皆様の心にお届けする幸福の科学信者の写真ブログです。

30年の時を越えて 

西伊豆にはニコンのFM2にコダックのカラーフィルムを持って行きました。
いただいたカメラ一式の入ったカメラバックが古いヨドバシのロゴが入っており、中の乾燥材が1983年使用開始の
記述があり、未使用のフイルムが1900年代のと今回使用したコダックの2004年で有効が切れているフィルムが
入っておりました。
カメラも30年前のもの、フイルムも多分そのくらいたっていると思いますがカメラバックに入ったまま倉庫の奥に
置かれていたとのことで保管状態はすこぶる良好のようでした。

30年以上の時を越えて当時の撮り手の思いを成仏させていただきたいと思い、ちゃんと撮れていなくても思いを
フィルム自体に写し込めたならそれでいいと思いそのコダックを使いました。
撮る自分もフィルムを使うのは26歳以来なので40年ぶりになりますので多少の不安はありました。

今回は露出をアンダー気味にして撮ってみました。
あとはポジデーターに起こしてもらってデジタル処理で補正をかけています。

写りはまあまあだと思います。

すべて等倍まで拡大出来ますので情報量が大きいのでパソコンのみ拡大推奨です。。



FH010001-










FH010002-










FH010003-










FH010004- -1










FH010005- -1

 2月27日  西伊豆にて Kodak MAX beauty400 Nikon FM2   

  

多くの方がいわれるようにやっぱしフイルムは違いますね、
デジタルデータに変換しているのですがそれでも立体感はちゃんとしています。
この粒状感を最高に行かせるプリント紙はあのトクヤマの漆喰プリント紙、フレスコジクレー以外には
ないように思います。



イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube  自分を活かす道 ―大川隆法総裁 心の指針132―
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/2178-5f3d6c00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)