河津桜

CategoryD300

土日で伊豆へ行ってきました。
今回も北信濃の真理芸術家仲間のNさんのエスコートをうけて、奥さんと二人で参加、
二日目は奥さんの希望で河津桜を見に・・・・・、ところが現地に着いてから大盛況で駐車場が
ほとんど満杯、空きを求めて大渋滞、僕はもう諦めたのですが彼の頑張りでなんとか駐車場を
見つけられ、僕たち夫婦にとっては初めての河津桜、時間も押していたので駐車場の近くで撮り始めました。

与えられた場所でどう撮るかはやはり思いですね!
ラッキー!ベストポジュション!
さぁ、あとは良い仕事をするだけ・・・・・。
たくさんの天使さんに囲まれて楽しく撮らせていただきました。


DSC_0434-1.jpg


 2月28日  伊豆河津にて D300   

  

撮り終えて戻る時視界の中に最高の風景が飛び込んできました。
望遠で圧縮効果を受けて切り取る絵が浮かびました。
構図を決まり、人物配置もプライバシーを考えてチャンスを待ち、なんとか撮れました。
縦の構図でしたが最初のインスピレーションは桜のトンネルから人が出てくる・・・・
そんな感じでしたのでトリミングで正方にしました。
縦でも風景としては良いのでしたが説明風景的になってしまう感じなのでやめました。

思いについて書いたので一言、
自分が何をするか、したいか、どう撮りたいかを決めたら瞬間から、自分の周りは風景を含めて一切がすでに
その実現の方向に向かって進んでいる大切な協力者、宝物になっています。
感謝の気持ちで報恩・・・自己実現・・・写真に収める、撮り続けていく・・・
その中ですべてのものとの一体感が出てくるし、その中でものになる絵が撮れています。

・・・・天使がシャッターを切っているのかも知れませんよ。。

http://ameblo.jp/daiutyuuno103/entry-12134361240.html
↑最近始めたブログにも一枚UPしました。



イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube  自分を活かす道 ―大川隆法総裁 心の指針132―
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。

0 Comments

Post a comment