プロフィール

かめぱぱ

Author:かめぱぱ
1950年生まれ。日暮里在住。

幸福の科学信者。1987年入信。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サイト内の写真の使用ならびに
無断転用を禁じます。
Copyright©Takashi
Kamemura

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
bnr_vic-22.jpg
幸福の科学 みんなの声

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かめぱぱの「日暮里発 吹かそう幸福実現の風ブログ」
←入り口
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヒマラヤのスケッチ
←入り口
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
QRコード
QR

光の存在

2016/02/10 18:09:57 | D300 | コメント:0件


どうやら人には大きく分けて二つの傾向性に分かれるようです。
それはポジテブな人とネガティブな人・・・

そんなの今さらだよ!と思われるかもしれませんが
えっ、あの人が・・・という時があるんですね!

で、何を思ったかというと

この世ではネガティブなことっていうことは相対の中で起きている事象、現象なんですんね!
けっして、実在ではありません!

本来は光のみ実在!なんですがその光の存在がこの世の姿を浮かび上がらせている
ということではないでしょうか・・・、


DSC_9581-9.jpg

 2月9日  朝の光 自宅にて D300   

  

ですからネガティブな人、マイナスにすぐぶれていく人は光に対しての影、闇の部分を
見つめすぎてしまいますが光の存在をもっと意識された方が良いと思います。

影の存在を持ってして光の存在を知る、光の素晴らしさを知る、自分が光の子であることを知る・・・。
そんなチャンスの時なんではないでしょうか!

ありがたいこと・・・と受け止めて、感謝からの報恩、自分が素晴らしくなる、愛多き人となる、
愛深き人となる。そんな魂の飛躍、向上の時なんですね!

ですから、いたずらに被害妄想、自分かわいそ、そしてその反動である自己弁護、自己保身に
いかないようアイム・ファィン!ポジテブ思考でいくことが大事だと思っています。

一日の終わりに相手の素晴らしさ、自分の良いところを見つめる時間を取ることも大切ですね。。


イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube  自分を活かす道 ―大川隆法総裁 心の指針132―
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/2170-aeab7d17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)