かめぱぱの心のファインダー

 目に見えない光の存在を写真と文で皆様の心にお届けする幸福の科学信者の写真ブログです。

心の解像力 



カメラもレンズも人が使う道具、機材である。

人はその道具の使い勝手を良くし、文化文明発展に力を注いできた。

そしてある意味では最高の高みまで達してきた・・・。

しかし、使い手は人である、人間である。

その人間の本質、こころ、魂の開発に、向上には進歩というよりも停滞、退化していると思う。

シンプルになればなるほどこの心、魂の解像度が表に出てくる。

これからの時代、いやその時代はもうすでに始まっているが使い手の心の時代、愛の時代が

この地球文明を宇宙の中の一員、宇宙の仲間をリードする宇宙文明のルネッサンスとなる、

そう思っているのは僕だけでしょうか。

この世界も創造神の心、思念の世界が物質化した世界、根本は思い、神の創造エネルギーで出来ている。


人間もその神の子として神の性質を本質として持ち、思いによって地球の歴史を紡いできた・・・。

人間の思いがこの世界を作っている・・・・

過去・現在・未来、

これが真実の歴史観なのです。。



DSCF8864-424.jpg


 1月23日  根津神社にて FinePixS1   

  


イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube  自分を活かす道 ―大川隆法総裁 心の指針132―
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/2168-342395af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)