プロフィール

かめぱぱ

Author:かめぱぱ
1950年生まれ。日暮里在住。

幸福の科学信者。1987年入信。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サイト内の写真の使用ならびに
無断転用を禁じます。
Copyright©Takashi
Kamemura

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
bnr_vic-22.jpg
幸福の科学 みんなの声

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かめぱぱの「日暮里発 吹かそう幸福実現の風ブログ」
←入り口
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヒマラヤのスケッチ
←入り口
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
QRコード
QR

旅立ちの姿

2015/12/26 11:52:46 | 信仰 | コメント:0件



昨日、幸福セレモニーの方に母の旅支度をしていただきました。

化粧をしなくてもきれいで寝ているようですが、今度は天上界の旅立ちの時、帰天式に向かわれる

晴れの旅姿、うっすらと化粧をされ、純白の法衣と正心宝、手に宝珠を携え、立派な、美しくもあり、

神々しい旅姿になりました。

感動です。

今月の大川先生の心の指針『自分を生かす道』の中で

「神の子としての自己証明こそ 自分を生かす道なのだ」と教えてくださっていますが

目の前に眠る母の旅姿を見ていると

まさに今ここに

「神の子の自己証明」をなされている母、一人の仏弟子がおられます。


人生の旅立ちの時、「神の子の自己証明」を完成された母、

僕の心は主への感謝、そして、天上界から、またこの地上で支えてくださった多くの方々への感謝でいっぱいです。

母は今人生をかけて僕を立派な「未来志向型のリーダー」に育ててくださいました。

本当にありがたいことです。

僕も未来志向型のリーダーをたくさん養成し、エル・カンターレの星を、大宇宙を、霊的宇宙を

エルカンターレの宇宙観、光で満たさられるよう永遠の努力精進をしていきます。

それにしても母の旅立ちの姿は地上生命を終えたクリスマスイヴといい、

イエス様にも深い御縁があった方なのかもしれませんね。


主の大いなる愛に育まれるわが家庭、

これからも主の光ある家庭、エル・カンターレ信仰の家庭として輝いていこう。

そして、この地球を『愛の星へ!』。。




DSCF8325-267.jpg


 旅姿  FinePixS1   

  



イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  

慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube  自分を活かす道 ―大川隆法総裁 心の指針132―
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/2136-f39ed7c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)