かめぱぱの心のファインダー

 目に見えない光の存在を写真と文で皆様の心にお届けする幸福の科学信者の写真ブログです。

『信じられる世界へ』・・・志から I can へ 



先日15日の夜、幕張メッセで行われた幸福の科学エル・カンターレ祭、大川隆法先生の『信じられる世界へ』ご講演会に行ってきました。

今回は小さい?といっても7000人の会場だったので早めに入場できたので一階のほぼ真ん中、とてもラッキー!でした。

お話は僕自身の中では『仏陀再誕』以来の先生の熱き獅子吼のお言葉を魂で受け止めさせていただきました。

『仏陀再誕』のときはお話を聞くのがつらく、その後もビデオでも苦しかったでことを覚えています。

その頃は自分を責める傾向性が強く、また、失敗ばかりで成果も出せず、先生に獅子吼、熱き思いを頂けはいただくほど、

心は蓋をしてしまいました。


しかし、今回の『信じられる世界へ』は素直に受け止めることができました。

仏弟子としての自分の仕事の能力の低さ、先生の思いとのギャップ、そんなことを考えながらも

現実、現状を認めながらも素直に先生の大いなる愛を受け止めさせていただける自分が会場にいることに喜びを感じました。

ほんとうにここまで育ててくださった、主は自分を信じ待ってくださっておられたということに感謝でいっぱいでした。


先生は主ご自身の『志』が「35年(大悟)、30年(立宗)、25年(宗教法人設立)といささかも衰えていない!」と

言われました。

お話はもっと大切な部分が後半に話されていきましたがこの『志』を持ち続けることの大切さを幸福の科学の発展とともに

心に今一度強く刻み込むことができました。





DSCF7598-13.jpg

 東京 根津神社にて   FinePixS1   

  



イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube  真実の人となれ ―大川隆法総裁 心の指針132―
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/2132-3be221ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)