プロフィール

かめぱぱ

Author:かめぱぱ
1950年生まれ。日暮里在住。

幸福の科学信者。1987年入信。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サイト内の写真の使用ならびに
無断転用を禁じます。
Copyright©Takashi
Kamemura

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
bnr_vic-22.jpg
幸福の科学 みんなの声

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かめぱぱの「日暮里発 吹かそう幸福実現の風ブログ」
←入り口
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヒマラヤのスケッチ
←入り口
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
QRコード
QR

永遠のチャレンジャー

2015/12/16 08:23:00 | 信仰 | コメント:0件


死というのは失敗から逃れられる、もう失敗という痛みをしないで済むと考えがちですが、

実は死後の世界にも失敗はあり続けるということです。

それが地獄という世界です。

天国地獄は思いの世界です。

ですから、生きる、死ぬの世界を越えています。

現在ただいまが自分がどう思っているかがこの世でもあの世でもあり続けるのです。

神様の創られた世界、人間の魂とはそういう法則のもとにあるということをまずは知ることです。

では今一度、なぜ失敗はあるのかといえば失敗の中から「成功の種子」を見つけ出して一歩でも前に進むことができる、

魂の成長、発展ができるということです。

神様の創られた世界は原因・結果の法則「縁起の理法」のもとに作られています。

であるならば人生とは永遠の旅、挑戦し続けることにその意味があります。

挑戦するから失敗もあります。

何もしなければそれは魂の死を意味しています。

魂の死とはどういうことでしょうか・・・。

それは本来の神の意志「我のごとくなれ!」、我のごとく生きよ!に反している、魂の成長が止まっている状態、停滞です。


人として生きるとは永遠のチャレンジャーです。

その途中途中で同じ同時代の人にも手をさずさえともに前に進むことです。

すべては与えきりの世界です。

失敗は成功の神からの尊き導きの贈り物です。

未来を創造するための神様の愛の現われです。

自分の結果、現実だけにとらわれず、神様の愛、慈悲の心に思いを向けることです。

法輪を回すということはそういうことでもあると思うのです。

自らも挑戦し続ける魂でありたいと強く思う次第です。。




DSCF7608-13.jpg



 月日   FinePixS1   

  



イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube  真実の人となれ ―大川隆法総裁 心の指針132―
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/2131-b412e740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)