かめぱぱの心のファインダー

 目に見えない光の存在を写真と文で皆様の心にお届けする幸福の科学信者の写真ブログです。

失敗を恐れない! 

良く失敗は若さの特権である!

という声を耳にしますが現実には実社会、人生の中では大なり小なり失敗はついてきます。

では失敗はなぜあるか!・・・ということを考えると生きているからです。

人生航路という船旅をしているからです。

嵐の日もありということです。

ですから、生きている限り失敗はある!

天使であってもこの地上世界で夢や理想を実現していく過程では失敗はあるということです。

失敗が嫌なら何もしないということです。

何もしないとことは自分の人生をやめればいいと思う人が出てくるかも知れません!

が、しかし、この考えは間違っています。

なぜかというと人は永遠の旅人だからです。

神様はわたくしたち人間の魂を「我のごとくなれ!」という思いで創造され、

そのために必要なことはすべて用意、与えてくれています。

そうなんです。

与えきりの世界の中でわたくしたちの魂は育てられているのです。

どういうふうに魂が育っているかを客観的に見える・・・・それが幸・不幸というものです。

個人の幸福、家庭や地域、国、世界の幸福もこの地球というゆりかごに住む魂集団の成長過程の結果なのです。





DSCF7601-13.jpg

 12月12日 根津神社にて  FinePixS1   

  



イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube  真実の人となれ ―大川隆法総裁 心の指針132―
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/2130-f42c7c02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)