Welcome to my blog

かめぱぱ

かめぱぱ


今回は僕にとっては二回目の聖地巡礼ツアー、写真撮影を担当させていただきらながら一巡礼者としての参加です。

主催されるの学生のMさんの信仰と情熱・・・・自分の中で薄まってきている大切な部分。

その姿に肉体的にも精神的にもそして信仰におけるアンチエージング。


前回僕のとった写真を評して”宗教写真”と言ってくださいました。

自分の中では真理写真家と思ってはいたのですが宗教写真家という言葉の響きもストレートでいいかもです。

どうやら”無我なる姿”巡礼者の皆さんの写真を撮っているときの姿がそう見えるようです。

手前味噌ですがよく、かめぱぱさんの写真は透明感があるといわれます。

あくまでも僕のカメラは写心機、心のレンズですからこの世一般の写真術とはちょっと違います。


11時、文京支部の東大拠点に集合、初演法輪記念館までの巡礼の様子を記録することになりましたが

巡礼者としても参加されたお二人の方との心の交流、思いの共有化がなされる素晴らしい黄金の巡礼となりました。

日々の感動発見とありますが͡この巡礼はまさに感動発見の旅そのものです。

それは巡礼者のかたがたの笑顔、喜びの波動が僕のレンズをとおして僕の心のファインダーに飛び込んできます。

その事実、真実の姿を切り撮っているだけなのです。

写真提供ということを通してこれからも彼を中心とした͡の巡礼を支え、発展させていただきたいと思っています。


ぼくの住む日暮里、ここは全世界から巡礼に来られる聖地、初転法輪の地です。

その時の巡礼コースになることは間違いなしだと思っています。。





DSCF7643-13.jpg

 12月12日 本郷通りにて   FinePixS1   

  



イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube  真実の人となれ ―大川隆法総裁 心の指針132―
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。
最終更新日2015-12-13
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply