かめぱぱの心のファインダー

 目に見えない光の存在を写真と文で皆様の心にお届けする幸福の科学信者の写真ブログです。

富無限大 


今日は東大の銀杏を撮りに出かけましたが正門、安田講堂前の銀杏はまだ黄色が少なく無理でした。

その代わりと言ってはなんですが三四郎池の風景をじっくりと撮ってきました。

三四郎池は落ち葉がたくさん浮いていた見た目はきれいではありませんが

今日のような透き通った光溢れる時は池への写り込みが大変きれいで都会の風景とは思えない絵を

提供してくれました。

小一時間の予定が二時間くらいいたでしょうか。

その後、赤門の方に移りました。

年配の御婦人が赤門と黄色く輝く銀杏の水彩画を描いていました。

三人ともだいたいの構図取りは同じなんですが三人三様の描き方で見ていて思ったことは感性の違い、

そしてその描き方にレンズは人間の目には勝てないなぁと思いました。


赤門の近くの銀杏はみんなきれいに黄葉し、日の光にあたって輝いていました。

ここは超望遠のいいとこ、最高の輝きを切り取ることが出来ました。。




DSCF7488-555.jpg

 12月5日 東大にて  FinePixS1   

  



イメージングこそ、あなたの未来の設計図。


繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube  真実の人となれ ―大川隆法総裁 心の指針132―
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/2119-fb5cc4c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)