かめぱぱの心のファインダー

 目に見えない光の存在を写真と文で皆様の心にお届けする幸福の科学信者の写真ブログです。

愛別離苦 





セレモニーさんと話をしている時に『UFO学園』を観終わった法友が支部に帰ってこられ、

となりでお茶をいただいていたのですが、なんとその方の旦那様が彼女のお世話だったことに気付き、

懐かしそうにその日のことを話し始めました。

話すうちに当時の思いが込み上げてき、涙を流されていました。

真理を学び、人間の本当の姿は霊であり、今は天国で幸せにくらしているのがわかっていても

残った者の悲しみは肉体を持っている限り消えうるものではないようです・・・・・。

おかあさんは今の僕と同じようにずっと旦那様の介護をされ病院で最期を看取られたそうで

支部長さんにかめぱぱさんは泣かないといっているけど一番泣くんじゃないの・・・・。

そうかもしれませんね!

お母さんのその悲しみが分かりので少しでも悲しみが薄くなる方向に

・・・てなことを考えていました。

まだまだ、人の悲しみに鈍感な自分を知らされました。。





DSCF6340-14.jpg










DSCF6344-14.jpg










DSCF6343-14.jpg










DSCF6347-14.jpg



 11月14日  FinePixS1   

  



イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube  宇宙への架橋 ―大川隆法総裁 心の指針129―
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/2098-1ed79249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)