11月12日 きょうの母

Category介護


今朝はうんちが出そうというので急いでゴム手袋をはめかき出しました。

母はもう固形物はだべられずエンシュアいう飲み物だけですがこれがちゃんとウンチになります。

大腸内でコロコロになるので自然に出てくることもあるのですが何日かごとにだ出してあげる必要があります。

だいだい苦しくなってくると心情がぶれてきますのでそろそろだなとわかります。

ただ腸内に指を入れるので二日前くらいに爪を切り、角が自然に丸みを帯びるようにし、

傷つかないようにしています。

ウンチがなくなると腸管はしまります。

ウンチがある時は大腸も開いているので指も入るのですがウンチの終点から先は指先が当たるので

ここから先は進入禁止とわかるので傷つけることもありません。

・・・というか、これも経験で分かってきます。


こんな話を書かれたら高齢とはいえ母も女性ですから・・・・・ですけど

今だから書けると思い、書き残しておこうと思いました。


というわけで朝は写真が撮れなかったので夕方、家に帰ってから睡眠中の母の姿を撮りました。

とても気持ちよさそうに寝ていました。

それと、水分補給でカルピスを飲んでいるところの写真も撮ってみました。。





DSCF6300-12.jpg













DSCF6306-12.jpg


 11月12日  FinePixS1   

  



イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


『心の指針 17 イメージングの力』 より                  


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
◇アー・ユー・ハッピー?
 
◇心の指針 You Tube  宇宙への架橋 ―大川隆法総裁 心の指針129―
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。

☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。

0 Comments

Post a comment