美しき仏の子

Category芸術




DSCF5203-113.jpg

  FinePixS1   

  



美とは心の、魂の生地そのものなんですね!

これが美だといって教わったわけでなく、本来生命が霊的宇宙をも含む大宇宙に創造されたときに

備わっているもんなんですね!

創造主の思念そのものが美なわけですね、

ですから美に触れる、美を身に着ける、こころの、魂の美しさを磨きだすことは

幸福な人生そのものなんですね、

美は人生にとってかけがえのないものの一つです。

そして本来、美は自分自身に備わっているものであり、周りの人、すべての人の備わっているものなんです。


それが現代社会では怪しくなってしまいました。

本来の美を忘れ、マイナスなるもの、暗黒なるものを美とする誤った美の世界が人々の心を

覆いはじめています。

今一度創造主の美の世界に目覚めなければ人類の未来は一時期暗いものになってしまいます。

この小さな池、志賀高原の一沼から醸し出される美しさ、美がどれだけこの世界に貢献しているか・・・・

本当に大自然は高貴なる魂の集まりによって創られている、構成されているということが分かります。

人は人類の幸福、発展繁栄のために自然をいじる、これは地球の誕生時に織り込められていることだと思います。

だからこそ人は常に美ということに意識を持ち、調和、大調和の美を創出していかねばならない・・・・・


歴史を”美”という心の窓で見るとその時代の人々の精神性、文化の高み、魂の高み、世界の幸福度が

わかるのではないでしょうか。

これも永遠の生命の命題だと僕はおもっています。。


イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


                                 『心の指針 17 イメージングの力』 より  
                


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
 ◇アー・ユー・ハッピー?  

 
◇心の指針 You Tube  宇宙への架橋 ―大川隆法総裁 心の指針129―
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。


☆間違えるな安倍首相!天の眼を持て!!  
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。

0 Comments

Post a comment