美しい人生と彼岸

Category人生
彼岸、あの世の世界のことです。

あの世には天国地獄がありますが彼岸とは天国、光の国のことです。

あの世の世界はこの世での思いと行いで行く世界が決められます。

ですから天国地獄は死んでから赴くあの世の世界のことだけではなく、

日々、思い、行動している現在只今の自分たち、

そうです、天国地獄はすでに自分たちの心の中にあります。

彼岸に渡るにはこの世で日々どう思い、行動していたかでいけるかどうかが決まります。






DSCF4141-22.jpg

  FinePixS1   

  



彼岸への渡し船、

実はこの船は自分の思いと行いで出来ています。

だからこそ光の国、天国へ自動操縦の如く導かれていくのです。

この一枚のハスの花びらに愛を感じる人、

ハスの花に愛、与える愛を感じることができる人ならば

あなたは心の美しい持ち主であること間違いありません。

”美”と”愛”

美を感じる人は愛を与える人生を生き、

愛を与える人生を生きている人は美しい人であるということです。。


(厳密に言うと彼岸とはあの世の菩薩の世界のことなんですがここでは光の国、天国と意訳して書いています。)



イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


                                 『心の指針 17 イメージングの力』 より  
                


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
 ◇アー・ユー・ハッピー?  

 
◇心の指針 You Tube 勇気と自信 ―大川隆法総裁 心の指針126―
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。


☆間違えるな安倍首相!天の眼を持て!!  
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。





人生の悩みを解決したい、あなたに!!
 幸福の科学 みんなの声|voicee(ボイシー)
日暮里発 吹かそう幸福実現の風

0 Comments

Post a comment