蓮池と仏の願い

Category信仰


『正思』なる舟で

『 苦しみの この世の 火宅の 世界から  悟りの 彼岸に 渡るべし 』




DSCF1856-27.jpg

  FinePixS1   

  


貪りのこころ

怒りのこころ

愚かなこころ



自分の保身にこだわり、

他人を害し、自己をも害してしまう

けっきょくほこの心(こころの三毒)が

己心の魔の正体


本当の『正思』は正しい信仰の道に入らなければ出来ないということなんですね、

幸福の科学で仏法真理を学び、四正道の実践をするということは

この悟りの舟に乗り、彼岸に向かって自分で櫂を漕ぎつづけることなんですね、


いまはまだハスの花も数えるだけしかありませんので数は限られていますが

この池が無数のますの花で覆われ始めればたくさんの彼岸への悟りの渡し船が誕生します。

悟りの花が数多く開けば開くほど

そのハスの舟にたくさんの衆生が載って彼岸へ渡ることができます。

また一緒に乗って渡すことも出来ます。


これこそが蓮池に寄せる仏の一切衆生救済の念いなのではないでしょうか。。






イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


                                 『心の指針 17 イメージングの力』 より  
                


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
 ◇アー・ユー・ハッピー?  

 
◇心の指針 You Tube 勇気と自信 ―大川隆法総裁 心の指針126―
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。


☆間違えるな安倍首相!天の眼を持て!!  
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。





人生の悩みを解決したい、あなたに!!
 幸福の科学 みんなの声|voicee(ボイシー)
日暮里発 吹かそう幸福実現の風

0 Comments

Post a comment