バラマキ愛?は人をダメにする

Category信仰

甘えとは何もしないでいいと思うこと・・・・・。



DSCF1569-4.jpg

  FinePixS1   

  


バラマキ愛がどれだけ多くの人たちをダメにしているか

どれだけ多くの人のこころに病を作っているか

その国は坂の上の雲でなく、登ることなく坂道を転げ落ちて行くことになるだろう。

このことを知らねばならない!

ゆえに時には厳しさもあり!と思う。


大川先生の『智慧の法』では「もう一度、力強い”繁栄の息吹”をこの地上に満ち満ちさせることが大事」と

書かれています。


この地上に天の命、「地上において神の国をつくれ、仏の国をつくれ、地上仏国土ユートピアを作れ」という命を

受けて生まれてきた以上、自分には今何をすることができるかを考え、実行する人でなければならない。


いたれりつくせり、努力という言葉もナンセンス、何もしない、何も考えないでただ、”YES"といっていれば

こころは安心してしまう・・・。


ここまである子のことを思いながら書いていたのですがふと気付いたことがあります。

僕自身も甘えの世界に生きているかも・・・

数多くの法の宝の山の中にいる自分、ややもすると知るという欲求のままの状態でいる、

法とは教えとはそこに創造、智慧の結晶化というものが必ず含まれている。

ならば大川先生の数多くの書籍、経典も情報を集める、知識として身につけるの先、、

『智慧の法』の「あなたにおくる言葉」のあるように知識を善悪のふるいのかけて”智慧”としなければ

ならない・・・

善悪のふるいとは思いと行いのなかで結晶化することだ。


そのことを大川先生は「原点に立ち返り、自分は何ができるかを問う」

とおっしゃられているのでなないだろうか。


さて、今やるべきことは!!・・・。



イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


                                 『心の指針 17 イメージングの力』 より  
                


慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
 ◇アー・ユー・ハッピー?  

 
◇心の指針 You Tube 勇気と自信 ―大川隆法総裁 心の指針126―
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。


☆間違えるな安倍首相!天の眼を持て!!  
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。





人生の悩みを解決したい、あなたに!!
 幸福の科学 みんなの声|voicee(ボイシー)
日暮里発 吹かそう幸福実現の風

0 Comments

Post a comment