限界突破

Category

新緑の藪の中に咲く山桜を見つけた

あの桜のもとに行ってみたい

その美しさ、かぐわしい香り、

そう、ぼくは君の命の輝きと一体となりたい

さぁ、ここからが藪との格闘です・・。



DSCF0720-23.jpg

 日光にて  FinePixS1   

  


一人一人の仏性の輝きを見出す、輝きをお手伝いするということは

そんな簡単なことではありません。

むしろ困難なことが毎回持ち上がってきます。

でも、それを取り払おうとするのではなく

なんとかしてかいくぐってその人の仏性にたどりつくのです。

なぜならばその障害と思われる藪はその人の心の思いが創っているからです。

その人の心が変わり始めればその周りに生い茂っている藪は消えていきます。

そのとき、僕が困難と思えていた事も一緒に消えていきます。

そう、こころは、思いは連動しているのです。


自分のこころを自由自在にしなければ藪をかいくぐることはできません。

けっして、生い茂る藪を取り除こうとしては行けません。

藪は相手の心の思いそのものだからです。

無理に取り除こうとすればするほど相手は心を閉ざしていきます。


ここに智慧の光が必要となってきます。

真理の光が相手の心に届けば藪は必ず消えるからです。

これができてはじめて救済が始まるのです。


そして、忘れてはならないことは

自分自身にもあてはまっているということです。。




イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


                                 『心の指針 17 イメージングの力』 より  
                




慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
 ◇アー・ユー・ハッピー?  

 
◇心の指針 You Tube 勇気と自信 ―大川隆法総裁 心の指針126―
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。


☆間違えるな安倍首相!天の眼を持て!!  
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。





人生の悩みを解決したい、あなたに!!
 幸福の科学 みんなの声|voicee(ボイシー)
日暮里発 吹かそう幸福実現の風

0 Comments

Post a comment