人生の願いと忍耐と努力

Category信仰


天上界の人々は一人一人の願いが、

一気に、ただいま、叶うことばかりを望んでいるばかりではありません。

この地上における数十年の人生の中で、忍耐と努力によって各人が魂を光らせつつ、

実績を積み重ね、成功への道を歩むことを、心の底より願っているのです。 ( 『智慧の法』p42より転載 ) 




DSCF0760-22.jpg

 日光にて  FinePixS1   

  



日光の山々に冬の間降り積もっていた雪、春になり、その雪解け水が

今、ぼくの目の前で大いなるエネルギーの奔流となっている。

この圧倒的なる神の御技に僕のこころは感動で打ちふるえている。


その大元は一滴の水、一滴の水が水蒸気となり、天に昇り、雪雲となり、雪ん子となり、地上に舞い降りる。

そして春を迎え、日の光で本来の姿、水となり、多くの目覚めた雪ん子たちと小さな流れから始め、

その流れにまた多くの目覚めた雪ん子たちが加わりいつしか渓流となり、母なる海に向かって流れていく。


たった一人の雪ん子が仲間とくっつきあい大きなエネルギーの奔流となる。

人もこの世の生まれ、自分という固有の人生を歩んではいるが

実はこの水の一生と同じ自らが神仏の愛の子であることを悟り、

同じく愛の子として目覚めた仲間とともに愛の小川に加わり、渓流となり、

愛の大河となって仏の御胸にむかって流れていく。


忍耐と努力によって

この仏の愛をしっかりとつかんで

自身の魂を光らせ、愛の大河の中の一粒の水の粒子、

ひとしずくの愛となって共に手を携えて光の大奔流となって

この世を神の国、エル・カンターレの光輝く地球を樹立したいと

本気で思っています。



イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


                                 『心の指針 17 イメージングの力』 より  
                




慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
 ◇アー・ユー・ハッピー?  

 
◇心の指針 You Tube 仏の心 ―大川隆法総裁 心の指針124 ―
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。


☆間違えるな安倍首相!天の眼を持て!!  
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。





人生の悩みを解決したい、あなたに!!
 幸福の科学 みんなの声|voicee(ボイシー)
日暮里発 吹かそう幸福実現の風

0 Comments

Post a comment