FC2ブログ

 かめぱぱの心のファインダー

幸福の科学信者のエッセイブログ

不思議なこと 



新緑の林の中は成長エネルギーに満ち満ちていて

ぼくのこころも発展マインドのに満たされてきます。

ここに三次元物質世界の法則とは別に

こころの世界でのエネルギーの変換がおこなわれているわけです。


それは現実の日光の中にいなくてもこの写真や描かれた絵を見るという行為を通して

やはり、エネルギーが変換されていきます。

そして不思議なのはこの流れるエネルギーが有限ではなく無限であるということです。



DSCF0436-6.jpg

   FinePixS1   

  

物質世界ではエネルギーは使えば枯れてきます。

しかし心の世界では一度使えば終わりではなく

無限の供給があるのです。

ここに神の世界の不思議があるわけです。

子供心にこんな不思議な世界に感動し、ぼくの探究心が始まっていったことを

思いだされます。

そしてそれは今も続いています。

僕の信仰心の原点はそんな神えの憧れ、畏敬の念があったと思います。

それが幸福の科学で説かれる仏法真理によって今も導かれ続けています。


知れば知るほど、学べば学ぶほど仏神の念い、愛という存在が見えてくるのです。

ほんとうに不思議なことです。。

  

イメージングこそ、あなたの未来の設計図。

繰り返し発射される思念は、必ずや実現するものだ。


                                 『心の指針 17 イメージングの力』 より                  




慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
 ◇アー・ユー・ハッピー?  

 
◇心の指針 You Tube 仏の心 ―大川隆法総裁 心の指針124 ―
 
 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。


☆間違えるな安倍首相!天の眼を持て!!  
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。





人生の悩みを解決したい、あなたに!!
 幸福の科学 みんなの声|voicee(ボイシー)
日暮里発 吹かそう幸福実現の風

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/1827-6e0ff2e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)