紅葉の雲場の踊りびと

Category人生






DSCF5328-21.jpg


                          FinePixS1     




紅葉の軽井沢雲場池、その池の中に特設の能舞台を見つけた。

そこだけがもう一段特別な世界だった。

天空から神々が舞い下り、神事のお能を舞っておられるインスピレーションが降りた。

さぁ、どうこの世的に写真という手段で表現するか・・・このことに集中、考えられるあらゆるカットを撮りっ始める。

モノクロ、カラー、露出の当て方、残念ながらモノクロではこの雲場の紅葉が表現できない。

カラーのカットの一枚にたどり着いた。 

そして可能な限り赤を残して色を消していく。

しかし、光があたっている舞い部隊ははあくまでもモノクロ調で。

そしてできたのがこの一枚です。

限りなく天上に近いこの雲場の池だからこそ創れる絵。

雲場の天上人はどんな姿で踊っておられるのだろうか。



この一年、自分ももいろいろな人生舞台を与えられてきました。

そして今最高の舞台を与えられています。

ここで踊りきったとき、次の舞台はもう一段、ワンステップ上がった舞台に立つことを許されるだろう。

だからこそ永遠の今、今を勝ちぬかねばなりません。

勝負とは勝ち負けだけではありません。

あきらめたら、努力を止めたら未来の扉は閉じてしまいます。

思いを切らないで努力する限り、この世的には負けたとしても未来の扉は開いています。

進むべき道が光の中へとつづくのが見えます。


一人の人が思いを切ればその人を縁とする多くの人々の未来が消えます。

経営者は最後はひとりです。

厳しいです!辛いです!さみしいです・・・。

しかしその覚悟があれば天は見放しません。

必ず、協力者、貴人をつけてくださいます。

あの世の霊人かもしれないし、あなたのよく知る人かもしれませんよ。

ぼくはこの法則を信じてやみません!

奇跡は必ず起こる。。






慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
 ◇アー・ユー・ハッピー?  

 
◇心の指針 You Tube 信仰を立てる ―大川隆法総裁 心の指針119―
 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。


☆間違えるな安倍首相!天の眼を持て!!  
更新 new!日暮里から幸福実現の風を送っています。





人生の悩みを解決したい、あなたに!!
 幸福の科学 みんなの声|voicee(ボイシー)
日暮里発 吹かそう幸福実現の風

0 Comments

Post a comment