FC2ブログ

 かめぱぱの心のファインダー

幸福の科学信者のエッセイブログ

地球がすっぽり入る太陽の黒点 




DSCF6823-111.jpg



FinePixS1





11月29日の天気(東京台東区)はおもしろい天気状況になりました。ちょうど霧状雲の感じ、
ラテン語でネブロサスというそうです。

この屋上から何度となく太陽の黒点撮りにチャレンジしていたのですが
FinePixS1の持っている性能では(シャッタースピード2000分の1、F値11)ではほとんど無理です。

が、しかしですきょうのネブロサスは奇跡をもたらしてくれました・・・・・。
それは天然の大フィルターを太陽にかけてくれました。
これなら絶対に写ると確信してS1 のポテンシャル、最大のスーパーロングを使ってシャッターを切る。

このデーターをソフトで調整したのがこの写真、
まだらなのは雲がかかっているからです。
六つの大黒天群が写っていました。
太陽は地球の109倍なのだそうなのでこの黒点一つの中に地球がすっぽり入ってしまいます。

黒点観察は子供の頃よくしましたので懐かしく、こういうのが撮れるというのもFInePixS1 の楽しみな所ですね。


ところで今政治献金問題でなにかと話題になっている東京11区から出る予定の下村博文文科大臣、
これだけ客観的な事実が積み重なってくるといくらごまかしのプロといえどもお天道様だけでなく有権者もごまかせませんよ!
http://ow.ly/F5ElR

http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20141120-1398709.html






慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
 ◇アー・ユー・ハッピー?  

 
◇心の指針 You Tube 信仰を立てる ―大川隆法総裁 心の指針119―
 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。


☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風  
毎日更新!日暮里から幸福実現の風を送っています。





人生の悩みを解決したい、あなたに!!
 幸福の科学 みんなの声|voicee(ボイシー)
日暮里発 吹かそう幸福実現の風

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/1725-2a15fc08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)