プロフィール

かめぱぱ

Author:かめぱぱ
1950年生まれ。日暮里在住。

幸福の科学信者。1987年入信。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サイト内の写真の使用ならびに
無断転用を禁じます。
Copyright©Takashi
Kamemura

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
bnr_vic-22.jpg
幸福の科学 みんなの声

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かめぱぱの「日暮里発 吹かそう幸福実現の風ブログ」
←入り口
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヒマラヤのスケッチ
←入り口
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
QRコード
QR

スカイツリーとネブロサス・・・信仰の壁を越えて

2014/11/30 15:49:25 | 信仰 | コメント:0件




DSCF6826-11.jpg


FinePixS1






休憩時間にふと窓に目をやると西日を浴びたスカイツリーが雲の中にうっすらと浮き上がっていた。
ご飯を途中でやめ、急いでカメラを持って屋上へ、屋上に出た時のスカイツリーは雲の中でした。
それでもじっとチャンス到来を待ちお地蔵さんになって時間との戦い・・・・・。
雲の流れを読み、じっと待ちかまえている。こんな撮影スタイルは何度となく経験しているのでただただいい絵の到来を待つ。
S1はマニュアルフォーカスは使い物にならないし、AFもこんな霧状雲(ネブロサス)のなかではピントが合うのが奇跡です。
スカイツリーの下の方はそれでも雲が薄く比較的はっきりしていたのでそこでピントを撮り、
じっと雲と光の具合を待っているとファインダーに鳥が入ってきました。
ここしかないとシャッターを切ったのがこの一枚です。

もう少し輪郭のラインだけが強く出るとソフトとハード、大自然の叡智と人間の叡智との調和美が撮れたのですが
これはこれはでおもしろい絵になりました。


幸福の科学総裁大川隆法先生の数多く出されている霊言集は僕たちからみるとちょうどこの絵のようなのかもしれません。
一般の方が理解できる霊言の感覚はそうなんだと思います。
しかし直接の先生の公開霊言は(視聴も)このネブロサスの世界を越えて現実の世界として私たちに示されます。
信仰心は時空を超えることができるとはこういうことなのかもしれません。

文科省下村博文大臣が幸福の科学大学を私怨で不認可にしましたが
幸福の科学大学はまさにこの写真の如くネブロサスの奥に荘厳を構える未来人類の至宝です。
これが見えないような方が国政政治家であることは日本国にとって大変なマイナスです。
ましてや教育関係の文科大臣ではあってはならないです。






慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
 ◇アー・ユー・ハッピー?  

 
◇心の指針 You Tube 信仰を立てる ―大川隆法総裁 心の指針119―
 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。


☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風  
毎日更新!日暮里から幸福実現の風を送っています。





人生の悩みを解決したい、あなたに!!
 幸福の科学 みんなの声|voicee(ボイシー)
日暮里発 吹かそう幸福実現の風

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/1724-7d27d701
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)