FC2ブログ

 かめぱぱの心のファインダー

幸福の科学信者のエッセイブログ

初転法輪 




DSCF6586-23.jpg





主エル・カンターレ大川隆法総裁先生は
1986年11月23日、この日暮里の地で偉大なる第一歩を印されました。
人類幸福化、一切衆生救済の法輪が転ぜられたのでした。

また本日は主エル・カンターレ大川隆法総裁先生より、ありがたい御法話を賜ることになっています。
本会場は別ですがこの初転法輪記念館でその説法を拝聴できること、感謝でいっぱいです。

私たちの心に転ぜられた法輪の灯は日々の中で強くなることも弱弱しく、かつ消えそうになることもあると思いますが
できうるならばこの記念すべき日にこの地にお参りして主の御心を忖度し、再び己が心に法輪を転じていかれることは
大切な信仰行為だと思っています。







慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
 ◇アー・ユー・ハッピー?  

 
◇心の指針 You Tube 信仰を立てる ―大川隆法総裁 心の指針119―
 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。


☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風  
毎日更新!日暮里から幸福実現の風を送っています。





人生の悩みを解決したい、あなたに!!
 幸福の科学 みんなの声|voicee(ボイシー)
日暮里発 吹かそう幸福実現の風

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/1720-a0886436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)