FC2ブログ

 かめぱぱの心のファインダー

幸福の科学信者のエッセイブログ

11月22日・・思いこそすべて 




DSCF6682-22.jpg




あの世は思いが100パーセントの世界、しかし、この地上界は色々な思いがごった混ぜになっている世界。
自分の思いどおりにはなかなかいかないものですね、しかし、あの世のキャンバスには自分の思った、思っている
絵が描き続けられています。

大切なのはどういう思いを持ち続けることができるかということです。
霊的人生観とは自分の思い中心ではなく、常に主の思いに合わせせようとし続けることです。

だからこの世は魂修行の場なのです。
思いの違いを認め、そして神近き心へと修正していく、これこそ人生の妙ではないでしょうか。

「もっと霊的で、もっと自由で、もっとパワフルな自己を心に描き続ける」・・霊的人生観そのものです。。






DSCF6691-22.jpg






明日23日は初転法輪記念祭だ。。






慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
 ◇アー・ユー・ハッピー?  

 
◇心の指針 You Tube 信仰を立てる ―大川隆法総裁 心の指針119―
 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。


☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風  
毎日更新!日暮里から幸福実現の風を送っています。





人生の悩みを解決したい、あなたに!!
 幸福の科学 みんなの声|voicee(ボイシー)
日暮里発 吹かそう幸福実現の風

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/1719-d4765076
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)