FC2ブログ

 かめぱぱの心のファインダー

幸福の科学信者のエッセイブログ

富士のお山 





DSCF5822-11.jpg





日暮里の富士見坂に続いてまた富士のお山の見える風景がなくなります。 (FinePixS1 1200ミリ相当)


幸福の科学大学の不認可がなされまましたが純粋なる大学審査結果ではなく、政治、政局がらみのとても世界から見ても
考えられないような判断がなされたようです。
こんなことがあっていいのでしょうか!?これでは中国の宗教弾圧、キリスト教信者の弾圧と変わりありません。

宗教学、宗教そのもの否定する無神論国家には人類の真なる幸福になんら益するものはありません。
国家たるものは本来大いなる創造神の意思、そしてその国を主宰する主宰神、民族神の熱き思いによってつくられております。

政治もまた神の意思をこの地上に具現化する政(まつりごと)です。
教育も然りです。

今回の幸福の科学大学不認可は政治屋の神への挑戦であり、教育のなんたるかを知らぬえせ教育者の神の子人間の学びへの挑戦であり、
信仰者である私には絶対に認められません!

言葉を変えて言えば唯物論と宗教、真なる信仰心との戦いです。
決して屈することのない、より強いファイトがわいています。





慈悲とは、実は、「世界観の転換」なのです。「この世に生きている、人も、動物も、植物も、宇宙の人たちも、
あるいは、地球も、太陽も、月も、ほかの星も、すべてのものが、自分という生命を躍動させるために創られている。
そういう、ありがたい世界として、すべてが創られている」という世界観なのです。

「Are You Happy?」2011年6月号より
 ◇アー・ユー・ハッピー?  

 
◇心の指針 You Tube 信仰を立てる ―大川隆法総裁 心の指針119―
 

 ◇幸福の科学公式インターネット番組「ザ・ファクト」
マスコミ報道では知りえないことがわかるインターネット番組。


☆日暮里発 吹かそう幸福実現の風  
毎日更新!日暮里から幸福実現の風を送っています。





人生の悩みを解決したい、あなたに!!
 幸福の科学 みんなの声|voicee(ボイシー)
日暮里発 吹かそう幸福実現の風

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://utakasanohikari.blog61.fc2.com/tb.php/1701-5a362d21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)